NAVIGATORS

私たちは、長崎大学の小さなキャンパスで世界とつながる学生・教職員を探しています。

「世界とつながる」って聞くと、もしかしたら英語が堪能な人や留学経験者、あるいは海外ボランティアに関わっているような人を想像するかもしれません。
もちろんそんな人も世界とつながっていますね。

でも、今私たちが生きている世界では、地域=ローカルな活動が実は世界=グローバルにつながっていることがたくさんあります。
海岸のゴミ拾いが海洋汚染を軽減していたり、こまめに電気を消すことが世界のエネルギー不足を解消していたり、小さな小さなミトコンドリアの研究が世界の難病を治す薬になっていたり。

私たちの活動や考え方だって同じです。
図書館で地球のことを考えてSDGsを学んでいる人、言葉の違いを超えて通じるスポーツや趣味を頑張っている人、日々新しい物事にチャレンジする勇気を持っている人、どんな人とでも仲良くなって協力できる積極性を持っている人。
そんな人たちだって世界とつながっているって思うんです。

そこで、私たちは全く新しい視点で、世界とつながる人を掘り起こし、長崎大学をリードする「Navigators」として応援したいと考えています。
皆さんの周りの学生や教職員にそのような人がいれば、是非私たちに紹介してください。これからそんな活動をしたいと夢を持っている人、我こそはと思う方も大歓迎です。

「Navigators」に選出された人は、今年度中に開催予定の学内イベントとグローバル連携機構のHPで活動をPRできます。また、グローバル連携機構を中心とする学内機関も様々な形で活動を応援します。

※本企画の対象は、現在長崎大学に在籍している個人です。卒業生や既に長崎大学を離れた方やサークル等の団体は対象外となります。

例えばこんな人を探しています!

学生部門

教職員部門

こんな風に掲載されます

「Navigators」一人一人にそれぞれのプロジェクトや活動、取り組もうとしたきっかけ、大変だったこと、やりがいを感じたこと、失敗談や印象に残っている経験などのお話をお伺いして、HPに掲載する予定です。
もちろん、PRをしていただいても構いません。

一緒に充実したページを作り上げていきませんか?

NO.0000

取り組んでいるプロジェクトやキャッチコピー等を掲載します

長崎大学グローバル連携機構 戦略職員

郷司 寿朗

主催

グローバル連携機構

共催(五十音順)

教育開発推進機構アドミッションセンター 

研究開発推進機構FFGアントレプレナーシップセンター

広報戦略本部

政策企画室

ダイバーシティ推進センター

留学生教育・支援センター